よねだ治療院 院長 米田大輔
このページでは椎間板ヘルニアと言われ不安を抱えておられる方に少しでも良い気づきやキッカケになる事をお伝えできればと思って書いています。
痺れや激痛を伴う坐骨神経痛で
注射・接骨院・電気・鍼・マッサージなど色々試したけど…
どれも効果を感じられなかった方へ
椎間板ヘルニアで以下のような悩みを抱えていませんか?
- 体を前後に倒すと足に電気が走るように痛む
- 座っているとお尻から太ももにかけて違和感がありダル痛い
- 足が痺れて歩くのもおっくうになる
- 仰向けやうつむせに寝ると痛みや痺れがでてくる
- 手術しか方法がないと言われた
これらの悩みをお持ちであれば当院は必ずお役に立てるはずです。
是非そのまま読み進めてみてください。
何故これまで治療を受けてきたのになかなか改善しなかったのか?
本当の原因は別の所にあるかもしれません。
椎間板ヘルニアでよくされている施術。
- 痛みが出ている部位だけをマッサージ
- シップや痛み止めの薬による対処
- 電気や牽引など機械による対応
- ブロック注射を打つ
- 鍼の治療
- 背骨をボキボキする施術
これらの治療方法を試してみても改善しないのは根本的な部分が改善されていないからかもしれません。
実はプロの施術家でもあまり知られていない、椎間板ヘルニアの施術
- 正しく呼吸が使えていない
- 胸郭の動きが硬い
- 背骨の柔軟性が低下している。歪みではなく柔軟性です。
- 股関節の柔軟性が硬くなっている
- 足首の硬さ
- 姿勢の影響
特に椎間板ヘルニアの症状をお持ちの方は
普段の姿勢の影響から背骨・胸郭・股関節など体全体の動きが悪くなり(運動連鎖が低下)体に掛かる負担や衝撃が吸収されにくくなる事で、結果的に腰に痛みや足にシビレ症状が出ています.


なので、専門知識をもった治療家が個別にしっかり評価して上記のような本当の原因を見極めずに、誰に対しても同じ治療や、やみくもに痛い箇所をマッサージしたり機械でマニュアル的に対応しても椎間板ヘルニアはなかなか治まりません。
痛みの在る部位だけではなく、何故そこに痛みが出ているのか、なぜそこに負担が掛かってしまっているのかなど体全体の運動連鎖や生活習慣などを色々な視点で診ていく事で本当の原因が見えてきます。椎間板ヘルニアの痛みやシビレから一日でも早く解放されたい方は正しい治療を、正しい期間、正しい人体への理解をもって取り組む必要があります。
当院はこれまでの多くの経験や専門知識からその見極め、診たてに長けているので多くの椎間板ヘルニアの患者さんが改善されています。
最後に
これまでも椎間板ヘルニアで辛い悩みを抱えて来院されていた多くの方も皆さんしっかり改善されています。もし痛みやシビレ症状でお悩みの方はお早めに当院にご相談下さい。
※現在、予約状況が大変混みあっております。
予約がお取りしずらい状況が続いておりますのでご希望のお日にち、時間ある方はお早めにご連絡下さい。